UNITED DX UNITED

EVENTS

[元ゴディバCDOが語る]
データドリブンで考えるマーケティング改革

DX-Webinar

【詳細】
近年「DX」という単語が急速に普及しましたが、DXの定義は会社によって捉え方が異なり、曖昧なものとなっています。多くの起業では大きな金額を投資したにもかかわらず、ITを進化させることが目的となり、根本的なトランスフォーメーションを実現できないケースが見受けられます。

本ウェビナーでは、グローバルを舞台に多くのDX戦略/マーケティング戦略を実行してきた元ゴディバCDOの宮野淳子氏をお招きし、「本当の意味でのDXとは何か」「何を持って成功と定義するか」に関してお話しいただきます。

また、データドリブンマーケティングの成功事例とその手法を自身の経験をもとに徹底解説いただきます。

マーケターの方やDX推進担当者はもちろん、DXの概念や考え方を知りたい経営者の方、必見の内容となっております。

【 内容 】
<第一部> 45分
・ユナイテッド株式会社 執行役員 米田 吉宏 (5分)
 -ユナイテッド/サービス紹介

・株式会社MJ 代表取締役社長 宮野 淳子氏 (40分)
 -「ITの進化に留まらないDXの定義とは何か」
 -「経営戦略としてのDXアプローチ」


<第二部> 15分
・参加者さまからのQ&A

※内容は予告なく変更する可能性がございます。
 あらかじめご了承ください。

【参加対象者】
どなたでも参加いただけます。
・DX推進を検討している経営者・役員・マネージャーの方
・グローバル企業の手法を学びたいマーケティング担当者
・自社の事業でのデータ利活用を促したい経営企画部の方
などにおすすめです。

開催日時

2022.2.16(水)
16:00-17:00

申込形式

先着順

登壇者

株式会社MJ
代表取締役社長
宮野淳子

ユナイテッド株式会社
執行役員
米田 吉宏

参加費

無料

視聴方法

ZOOM

【登壇者】

宮野 淳子
株式会社MJ 代表取締役社長

オーストラリア ロイヤルメルボルン⼯科⼤学⼤学院卒業後、世界No.1化粧品ブランドであるロレアル パリの⽇本⽴ち上げ要員として⽇本ロレアルに⼊社。ダイレクトマーケティング・CRM・デジタルマーケティングを統括し、DX推進を経て、カテゴリー売上シェアNo.1など実績を残す。
その後アマゾン ジャパンに転⾝し、ソーシャルマーケティング及び、ファッション事業部のマーケティングを統括、⽇本発のソーシャルオートメーションモデル構築後、ジョンソン・エンド・ジョンソンに移籍。オムニチャンネル・デジタルトランスフォーメーション推進部⾨統括、世界初のプリシジョンマーケティングモデルの構築などを経て、ゴディバジャパンChief Digital Officer 兼 マーケティングコミュニケーション & デジタル / ITトランスフォーメーション統括本部⻑に就任。マーケティング・ビジネスモデルの変⾰を実⾏し業績を残した後、株式会社MJを設⽴。
現在では複数企業のマーケティング⽴ち上げ・DX⽴ち上げ・成⻑戦略・新規ビジネス構築に携わる。テクノロジーカンパニーのアドバイザー・講師・スピーカーを通じて⼈材育成活動にも積極的に従事する。

米田 吉宏
ユナイテッド株式会社 執行役員

電通にて国内外での広告プランニング、ビッグデータを用いたマーケティングROI向上支援等に従事。2013年ボストン コンサルティング グループ入社後、主に通信・メディア・テクノロジー領域の経営戦略策定、新規事業開発、営業戦略、組織戦略等を担当。プロジェクトリーダーとして従事した後、2019年3月ユナイテッド株式会社執行役員に就任(現任)。DXソリューションの立案/推進と、全社戦略/組織強化を担当。