UNITED DX UNITED

EVENTS

DX時代のブランディング戦略

DX-Webinar

【詳細】


近年、企業のマーケティング活動のDXが急速に進んでいる中、特に企業やプロダクトの「ブランドコンテンツマーケティング」が注目されてきています。ブランドコンテンツを活用することで、マーケティング効率化とコストダウンを実現するだけでなく、認知からエンゲージメント創出まで、企業やプロダクトのブランドを一気通貫で浸透させることが可能です。
 今回は、メディア上で多彩なブランドコンテンツを提供するNewsPicksと、オウンドメディアを軸に立体的なコンテンツ展開でブランディングを支援する株式会社ハルマリの2社をゲストに迎え、DX時代にかかせないブランドコンテンツの最新事例を紹介しつつ今後の展望について伺います。

【 内容 】
<企業 / パネラー紹介>
・ユナイテッド株式会社 執行役員 米田 吉宏
・NewsPicks Brand Designチーフプロデューサ 久川 桃子
・株式会社ハルマリ CEO/クリエイティブディレクター 島崎 昭光


<パネルディスカッション>
・ 今、ブランドコンテンツに注目する企業とは?
  ~スタートアップから大手企業まで
・ 記事や動画だけじゃない。ファン化を促すブランドコンテンツのあり方
・ これからのブランドコンテンツのあり方
  ~新しいオウンドメディアの設計でメディアをDX

【こんな方に】
・企業やプロダクトのマーケティングの担当者の方
・社内でDX推進を検討している経営者の方
・デジタルによるマーケティング変革を目指されている方

開催日時

2021.07.09(金)
16:00-17:00

申込形式

先着順

登壇者

NewsPicks 
Brand Designチーフプロデューサ 
久川 桃子

株式会社ハルマリ
CEO/
クリエイティブディレクター
 
島崎 昭光

ユナイテッド株式会社 
執行役員
米田 吉宏

参加費

無料

視聴方法

ZOOM

【登壇者】

久川 桃子
NewsPicks Brand Design
チーフプロデューサ

一橋大学商学部卒業後、外資系金融機関を経て2002年、日経BP社に入社。日経ビジネス記者として医薬品、運輸などを担当。2度の出産、育休の後、ソーシャル意識の高いママ向け雑誌「ecomom」のプロデューサー、編集長を務める。2015年3月より、ユーザベースNewsPicksに参加。ブランド広告を専門に手掛ける、Brand Designチームの立ち上げからチーフプロデューサーを務める。2021年春より、Next Culture Studioプロデューサー、UBベンチャーズ エディトリアルパートナーを兼務。

島崎 昭光
株式会社ハルマリ 
CEO/クリエイティブディレクター

一橋大学卒。NTTコミュニケーションズ、博報堂DYメディアパートナーズをへて、クリエイティブブティック螢光TOKYOに参画。2014年にソーシャルコンテンツスタジオHarumari Inc.を設立。オウンドメディアを軸にしたコンテンツマーケティングで大手企業のブランディングやファンづくりのソリューションを提供している。個人としてはクリエイティブディレクター・脚本家・自社メディアの編集長などマルチなクリエイティブワークを展開している。 

米田 吉宏
ユナイテッド株式会社
執行役員

慶應義塾大学経済学部卒業後、 電通にて国内外での広告プランニング、ビッグデータを用いたマーケティングROI向上支援等に従事。2013年ボストン コンサルティング グループ入社後、主に通信・メディア・テクノロジー領域の経営戦略策定、新規事業開発、営業戦略、組織戦略等を担当。プロジェクトリーダーとして従事した後、2019年3月ユナイテッド株式会社執行役員に就任(現任)。DXソリューションの立案/推進と、全社戦略/組織強化を担当。