【詳細】
インターネットや書籍などで多くの情報が手に入る今、リサーチ力は重要なビジネススキルのひとつとなっています。特に、新規事業の立ち上げおいて、市場のリサーチは事業の方向性を決める重要な役割です。しかし、間違った情報の収集をしてしまったり、せっかく収集した情報がうまく使いこなせていないと、事業が上手くまわらなかったり、無駄な時間を費やしてしまうことになります。
今回は、国内外12万人超の業界有識者を抱えるナレッジプラットフォームを活用した「スポットコンサル」で有名な株式会社ビザスク様より、執行役員を務める宮崎 雄氏をお招きし、リサーチの際の重要な点、またリサーチして蓄積したナレッジの有効な使いこなし法をお話していきます。
新規事業に関わる方はもちろん、リサーチ力を身に着けたい全てのビジネスパーソンに向けたウェビナーです。
【内容】
<第一部> 25分
・各社プレゼン
- 株式会社ビザスク 執行役員 CEO室室長 兼 lite事業部事業部長
宮崎 雄 氏
– ユナイテッド株式会社 執行役員
米田 吉宏
<第二部> 35分
・パネルディスカッション
・参加者さまからのQ&A
※内容は予告なく変更する可能性がございます。
あらかじめご了承ください。
【こんな方に】
・社内で新規事業検討をしている経営者
・新規事業の責任者 / 担当者
・リサーチ力を鍛えたい方
開催日時
2021.05.18(火)
19:00-20:00
申込形式
先着順
登壇者
株式会社ビザスク 執行役員
兼 CEO室室長 兼 lite事業部事業部長
宮崎雄
ユナイテッド株式会社 執行役員
米田吉宏
参加費
無料
視聴方法
ZOOM
【登壇者】

宮崎雄
株式会社ビザスク 執行役員 CEO室室長 兼 lite事業部事業部長
2006年にリクルートHRマーケティング(現リクルート)に新卒で入社後、営業・新規事業開発などを経て、リクルートホールディングス、リクルートジョブズ(現リクルート)の経営企画部門の責任者として従事。2019年3月よりCEO室長としてビザスクへ参画。2019年12月からは、ビザスクlite事業部の事業部長を兼務し、2020年5月に執行役員へ就任。

米田 吉宏
ユナイテッド株式会社 執行役員
慶應義塾大学経済学部卒業後、 電通にて国内外での広告プランニング、ビッグデータを用いたマーケティングROI向上支援等に従事。2013年ボストン コンサルティング グループ入社後、主に通信・メディア・テクノロジー領域の経営戦略策定、新規事業開発、営業戦略、組織戦略等を担当。プロジェクトリーダーとして従事した後、2019年3月ユナイテッド株式会社執行役員に就任(現任)。DXソリューションの立案/推進と、全社戦略/組織強化を担当。