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フルリモート時代における顧客接点の作り方
〜ToCとToBの両面を語る〜

DX-Webinar

【詳細】
コロナウイルス感染症の拡大により、ビジネス環境は一変しました。
小売業などのBtoCの業態においては集客が激減し、オフライン起点での顧客接点が作りづらくなりました。
BtoBの業態においては不用意な顧客訪問は疎まれるようになった結果、フルリモートでの顧客接点が模索されるようになりました。

本セミナーでは、激変するビジネス環境に合わせ、顧客接点に関するDXを推進するユナイテッド・コミューンの2社が、BtoC・BtoB両面でのDX事例をお話しいたします。

<第一部> 20分

・ユナイテッド 執行役員 米田吉宏
– 事例から読み解く”今どきの顧客接点の作り方”

・コミューン株式会社 代表取締役 高田優哉 氏
– 単方向型のアプローチはもうやめよう。顧客と長期的な関係を築く方法

<第二部> 40分
・パネルディスカッション
・参加者さまからのQ&A

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

【こんな方に】
・店舗を起点としないお客様との関わりを検討している方 ・オフラインでの訪問に代わる顧客接点のあり方を模索している方 ・カスタマーサクセス全般に興味がある方

開催日時

2021.02.10(水)
15:00-16:00

申込形式

先着順

登壇者

コミューン株式会社
代表取締役 高田優哉 氏

ユナイテッド株式会社
執行役員 米田吉宏

参加費

無料

視聴方法

ZOOM

【登壇者】

【コミューン株式会社 代表取締役 高田優哉】 
東京大学卒業後、ボストンコンサルティンググループに勤務。日中米にて主に中長期戦略コンサルティングに従事。 2018年にDayone株式会社 (現: コミューン株式会社)を共同創業。機械学習を用いたパーソナライズドサプリメント通販事業を立ち上げ。その事業経験から、企業と顧客の距離感が両者に損失を与えていると考え、テクノロジーによる解決を目的に「企業とユーザーをつなげるコミュニティマーケティングツール」commmuneの開発を開始。

【ユナイテッド株式会社 執行役員 米田吉宏】
慶應義塾大学経済学部卒業後、 電通にて国内外での広告プランニング、ビッグデータを用いたマーケティングROI向上支援等に従事。2013年ボストン コンサルティング グループ入社後、主に通信・メディア・テクノロジー領域の経営戦略策定、新規事業開発、営業戦略、組織戦略等を担当。プロジェクトリーダーとして従事した後、2019年3月ユナイテッド株式会社執行役員に就任(現任)。DXソリューションの立案/推進と、全社戦略/組織強化を担当。